先行ゲット!ミニプラブンブンジャーロボ!

お久しぶりです(*^^*) アカギです。 いや…あの…サボってすみません(;_;) 復活記念のブログは2024年から何となく運の良いアカギにこんなDMが来ました。 こんなん初めてやわ! 早速手続きしたろ! …ワイ騙されてる??これ偽物だったりする? ? そんなこたァ…

1月「プリキュアまつり!」

アカギです!いかがお過ごしですか! 実は今回1月に公開予定だった記事になりますw 1月某日 ここはパシフィコ横浜。何をしにきたかと申しますと・・・ 「全プリキュア展!!」 フォ〜!! 2023年から始まりました20周年企画。全プリキュア展。 やっと来…

緊急!「実は○○でした!」

アカギです! 今緊急でブログを書いてるんですが(ちょっと言ってみたかった。) ワタクシゴトではありますが、とあることが判明しました。 ある日職場にて 「早起きするからシフトが早い分には全然大丈夫なんです!」 「朝4時とかには起きるので〜」 なんて…

すごい方々に会ってきた話・其ノ2

11月某日・ここ、東京ビッグサイトに一人の男がやってきた。 アカギ:「今日のアカギはね・・・テンションしてるぜ!」 そう・・・この日は待ちに待ったデザインフェスタ! 5月頃にも行ったこのイベント。今回も来れて良かった〜 ってことで早速行くぞい! 1…

3連休って神イベントなんで毎週ないのだろうか・・・

ちょっす!アカギです。 10月の3連休めっちゃ満喫したので今回はその話〜 初日。 半年振り、そして役4年振り?になる人と会う。 かつて小学生だった彼ら。 ・・・でか!! え??でっか! この高身長イケメンはレイくん(仮称) 彼をオタクの道に案内した…

まだ間に合う夏のやり残し一掃セール!

9月〜涼しくなってきましたね〜 いや〜今年の夏も楽しかっ・・・ん?なつ?? 夏って何したっけ・・・? アイス食べて・・・映画みて・・・あとは・・・ hikikomori なんもしてね!それっぽいこと!! 嘘だろ!!もう夏終わる・・・ というわけで・・・急遽…

27歳。初めてガリガリくんを交換す。

8月某日。 あちぃ〜気温たけ〜 シャクシャク(*´◒`*) アイスうめ〜 ぬ? ぬぬ??? あ。あたりだ〜!!! あたりだ〜!!!! 人生で初めての・・・・ あたりだ〜!!! アレはまだアカギが小学生だった頃。 ※イメージです キャンプ場でガリガリくんをもらっ…

夏の思い出と大発見

こんにちわ!アカギです。 ワタクシゴトではありますが。この3連休の思い出話を聞いてください。 1日目。 引っ越してから仲良くなったお友達と遊ぶ約束をしていたアカギ。 なんとベイブレードが新発売の日なので「買ってきて一緒に遊ぼう!」となりました。…

アカギだって頑張りたい。画像展覧会Ⅱ

6月、皆様いかがお過ごしですか? アカギは・・・夏バテ、五月病、etc・・・ とにかく人生初の本格的な梅雨に・・・梅雨前線に善戦どころか大敗を喫しています。 なにこれ・・・しんどくね??みんなこれに毎年立ち向かってんの?? みんなスッゲェ・・・ …

すごい方々に会ってきた話。

こんにちわ!アカギです!なんと今月3本目の投稿! 3年目に突入した月1ブログがまさかの今月3本目・・・ すごいな〜(他人事) さてワタクシゴトでがありますが。 5月20日(土)〜5月21日(日)に東京ビッグサイトにて開催されました デザインフェスタvol…

GW最高の推し活の話(後半)※テンション高め

GWの推しかつ2日目〜 いくぜ!聖地巡礼!! あっちぃ・・・ お散歩マップを片手に! いざ!リコリコの舞台へ!! (是非TVアニメ「リコリスリコイル」のOP Aliveか、 ED 花の塔を聴きながらお読みください) やってきましたよ〜錦糸町! スカイツリーがあり…

GW最高の推し活の話(前半)

こんにちわ〜 アカギです。 今世間はGW〜みなさまいかがお過ごしですか? ワタクシゴトではありますが。何と赤木はとっても良いGWを過ごしました。 多分27年生きてて一番かもしれない。(10何年分はあんまり覚えてない) ので自慢しますw 4月某日 せっか…

わぁ!でっけぇやつだ!!!

ZZZZZzzzzzzzzz 「むにゃむにゃ・・・焼き鮭とみかんは合わないなぁ・・・(実話)」 じ・・・ 「チキン揚げとみかんはまだマシ・・・(実話)でも美味しくはn・・・」 「ぬ!!視線を感じる!!」 ・・・・ 「へぬ???」 ててーん!! 「わぁ!!でっけ〜…

※若干ネタバレ有り「推しの子」と「グリッドマンユニバース」の素晴らしさ。そして推し活

アカギです! 実はワタクシゴトではあるんですが、同じ映画何度も見にいくことって意味がないと思ってたんです。 だって一回見たんですよ?お金かかるんですよ?? でも今回ワタシは何度も見ることの意味。などなど全てを理解しました。 まず、ワタシが初め…

新生活スタート!試される赤木

こんにちわ。 赤木ことアカギです。 ワタクシごとではありますが、この度ついに「シテーボウイ」になりました!!! 期待と不安、と不安と孤独があります。 そんなアカギ。今回すでに試されているのでは??ということがおきました。 今回はそのことをお話し…

なんでこんなになるん?アカギのミスシリーズ2

みなさんこんにちわ〜 アカギで〜す! 引っ越しが一段落、二段落くらいしました。 やく10日かけての自力の引っ越し。疲れた〜途中ハプニングもちょいちょいありましたがまぁなんとかここまできました。あとは旅立ちの日に向けて準備をするだけです。 そん…

福袋買いました!問題「A=B、A=C、B=C」A 、B、Cに当てはまるのは?

てん!てけてけてん・・・てん!ててててん。 ぷぉ〜ん(新年のよくあるBGM) 新年、明けましておめでとうございます。 赤木です。2023年赤木はなんと27回目の新年です28回目??あれ?まぁでもそんくらい(誕生月は9月)わかんなくなっちゃった(*´ω`*)てへ…

きたる12月24日、我は百鬼夜行(デート)を行う?

こんにちわ!赤木です。皆様2022年いかがお過ごしでしたか?? 私はコロナになったり、何かしらの被害を受けたりといろんなことがありました〜 そして来る12月24日。ついにこの赤木はクリスマスデート(百鬼夜行)を行います!! まずは〜 ドライブ! いざ富…

その時不思議なことが起きた。ショップサイト編

こんちーっす! コロナ乗越えました赤木です! もはやNew赤木といっても差し支えはないでしょう ( *¯ ꒳¯*)フフン そしてワタクシゴトではありますが、 そんな赤木にすごいことが起きました笑 なんと。 「好きな服の画像を投稿したら公式サイトに乗りました(* '…

初めて〇〇やってみた! 「重大?発表」もあるよ!

こんにちわ〜 赤木です!ひと月ぶりですね〜お元気ですか? 僕は元気です!いぃやっほ〜い!(๑╹ω╹๑ ) さて、ワタクシゴトではありますが、この度夏の間に。 「初めて〇〇やってみた〜」 をやってみました。 めっちゃすごいよ〜聞いてきいて〜w 1「初めて後…

最の高!「仮面ライダー展」だぜ!

こんちゃーっす!! アカギだっす! だっす??でっす! ワタクシゴトではありますが〜 行ってきたよ「仮面ライダー展」!! 生誕50周年の仮面ライダー。その歴史を様々な展示とともに振り返るこの展示会。 はっきり行って最高でしたわ! 今日その中でもいい…

アカギの奇妙な冒険 消し炭は既にボロボロ「ネタバレあり」

ちーぃっす!アカギだよ! ワタクシゴトではありますが。 「アカギやっとジョジョをみる」です。 先日やることにおわれ続けたアカギ。 その時頭に浮かんだのは、 「時間止まらないかなぁ~ザ・ワールド!!」 なんてねぇ〜 と思っていた。そして気づいんたん…

漢字ってあれだよねって感じ〜(6月分)

漢字それは・・・文章を見やすくするための・・・やつ 漢字それは・・・中国発祥の・・・なんかやつ 漢字そしてそれは・・・多分大人への一歩。 って昔思ってたけどこの歳になってくるとちょっと( ;´Д`)?ってなりません?? こんにちわアカギです。 ワタ…

開催!アカギ画像展覧会!

赤木です。多分、赤木だと思います。 アカギです。 ワタクシゴトでもないですが いや〜5月ってやる気なくないですか??? 燃え尽き症候群とかそんな次元じゃないくらいやる気出ないんですよね〜 しんどくね?? 何にも思いつかない・・・ ふえ〜:(;゙゚'ω゚')…

アカギのうっかりエピソード2選 第1弾(反響次第〜)

新生活〜も一段落しましたかね? こんにちはアカギです。 今月も終わりごろに始まりました月一更新。 今回は……アカギが過去にやらかしたうっかり。 そう。うっかりに着いてお話します。 ハズカシィ〜〜 色々勉強になると思います最後までお楽しみください(笑…

新年度間近!買ってよかった商品3選!!

こんにちはアカギです! 新年度間近ですね!入学入社、進級などなど新生活が始まりますね! そこでワタクシゴトではありますが、今までで買ってよかったものをご紹介します! が、新生活にはほとんど関係がないので悪しからず(*´∇`*) 一品目 仮面ライダーゼ…

電車とポケモンでGO!

やっほ〜みんな元気〜赤木だよぉ〜 なんて謎テンションでお送りしております(笑) 今回の赤木は……ワタクシゴトではありますが。 突如電車を乗り継ぎ約8時間くらい移動する事になりました!コロナ禍ではありますが、お仕事の関係で感染症対策をバッチリしてお…

実録!バグデート!こんなんどうすりゃいいの??

それは麻雀していたある日 ワタクシゴトではありますが、知人からラインが来ました。 夏と秋にある夜の番組かな?? こういうタイトルなのであればこちらも形だけ気分を味わいましょう! ・・・ほほう。 女A〜カカかた片想いかな〜青春だな!! 卒業しました…

初工作「アカギVS課題」

ちゃっす!アカギです! 今年ももうすぐ終わりますね〜 ワタクシゴトではありますが、実は4月から2年制の学校に通っておりまして。 保育士の資格を取るため〜なんですが、その課題の一つとしてこんなものが出ました。 「乳幼児向けの玩具を作ろう」 ほうぇ…

祝!Fling Posse優勝!!!

ワタクシごとですが 11月28日に【ヒプノシスマイクーディビジョンラップバトル 2nd D・R・B】の結果が発表されました!! 結果!私の大好きなチーム「Fling Posse」が優勝しました!! おめでとう!! ということで今回は優勝企画「Fling Posse」の良いとこ…