すごい方々に会ってきた話・其ノ2

11月某日・ここ、東京ビッグサイトに一人の男がやってきた。

アカギ:「今日のアカギはね・・・テンションしてるぜ!」

そう・・・この日は待ちに待ったデザインフェスタ

5月頃にも行ったこのイベント。今回も来れて良かった〜

ってことで早速行くぞい!

 

1、Kourga(Gadgetさん・奏小雪さん・君永佑太さん)

もはやこのブログではお馴染み、アカギとズブズブと言っても過言ではない。Gadgetさん。(レジンで折り紙をする超人)

カメラとクラリネットの二刀流。オタクのツボを理解されてる。奏小雪さん。

(アカギと同じカメラでめちゃ良い写真を撮る人)

可愛いマクラメアクセサリーを作り、アカギの命を奪おうとしている尊死専門の暗○者、

君永佑太さん。(お菓子、特にチョコレートの似合う人)

の3名がユニットを組み出展しているブースにお邪魔いたしました。

皆さんに認知されてるのが一番嬉しかった・・・

キラキラが止まらないGadgetさんコーナー

ほほえみうさこが至る所で見つめているのでよく目が合います。

こちらもキラキラが溢れております小雪さんのコーナー。

写真集の見本もあり、お話を聞きながなみると一層作品の思いを感じます。

地元で一番好きだった雑貨屋さんと雰囲気が似ている佑太さんのコーナー。

お迎えする作品に悩み、イヤリング・ピアス・ネックレスのどれにするか悩み、ネックレスにすると紐も選べる。まるでスロットのような状態に思わず「確変だ!」と声が出ました。

この意味わからん思考回路よく笑ってくれたな・・・ほんとにいい人たちだ・・・

 

さてはて、そんなこんなで今回お迎えしたのは

Gadgetさんの猫レジンネックレス。

可愛い〜そして・・・

似合うな自分・・・いいね!

小雪さんは

写真集・Gadgetさんランダムブロマイド2枚

君永佑太さんランダムブロマイド2枚・小雪さんのブロマイド2枚です!

 

ほんとに自分と同じようなカメラで撮ってるん???

と言いたくなるくらい素敵なお写真の数々。

尊いなぁ〜

あら!!あらら・・・

ほほう・・・

お二人の魅力が十二分に引きでている写真集でした!!

アカギの人生で2冊目の写真集です。写真いいな〜

全部素敵です!

君永佑太さんのブースからは

タツノオトシゴのイヤリングをお迎えしました!

めちゃ悩みました。まず、全部が可愛い・・・すぐには選べんて〜

とあれやこれや悩み、タツノオトシゴに決めました。

前回のめんだこと合わせると・・・


超可愛い〜!!

 

今回も長居してしまいましたが。とっても素敵な作品の数々でした!

ありがとうございました!またね!「ほほえみうさ子ちゃん!」

 

2・Ukatz Designさん

先日Gadgetさんとぽっぽさん(後ほど登場)のXスペースにてアカギの投稿をいいねしてくださったのがご縁でお伺いせていただきました。

天体アクセサリーの作品や雨やストーリーブレスレットなど、他にはないキラキラとしたアクセサリーが印象的でした。太陽系ブレスレットもよくみると太陽系惑星の順番になっています、つけるだけで順番を覚えられますね!

今回お迎えさせていただいたのは、イヤーカフ2点とブローチ。

つけるとこんな感じになります!

ブローチ

ブローチは人生で初めて買ったけど・・・

いやー困りました。また一つオシャレさんになってしまいましたね😏

 

3.「木彫りのぽっぽ」さん

先ほどお名前が登場いたしましたぽっぽさんです。

自己紹介などを済ませた後にお写真をお願いするといい感じにポーズをしてくださいました。

イヤリングやブレスレットなど木を彫刻刀の手彫りで作成されたそうで。

すご・・・

彫刻刀なんて一緒に自分の指を貫いてしまうアカギは感動しました。

ぱちっと目が合った

この鳩のイヤリングをお迎えさせていただきました。

今日1日でどんだけイヤリング増やすんだと思った皆さん。イヤリングはなんぼ合ってもいいですからね!

Xにてぽっぽさんは「きょうのはーとさん」というストップモーションアニメを公開しております。心が和むのでぜひご覧ください!

 

4.タネ坊主さん

シャドーボックスを制作されている方です。シャドーボックスって知ってます?写真を立体的にしているんですよ。写真って立体になるんですよ!すごくない???アカギはまたも感動しました。質感とかも普通に写真を見るより伝わってきますね!

今回は

このクラゲさんをお迎えいたしました。

冷蔵庫に貼ろう!

何ということでしょう〜

Before

 

なんの変哲もなかった家の冷蔵庫が幻想的な空間に早変わり。

After

水族館のような癒しを冷蔵庫から受け取れます。もはや水槽です。

 

今回も素敵な作家の皆さまとご縁を結べました。「エンペラーof不器用」の称号を持っているアカギからすると雲の上の方々だらけで頭が上がらないです。ほんとにすごい!!

みなさん良い方々で、お話もできて嬉しかったです!またお会いできる日を楽しみにしています!

 

皆さんのX

1.Gadgetさん

https://twitter.com/gsmaplefactory?s=21&t=yULchqf-PCNHkNp6IRsiMQ

2.奏小雪さん

https://x.com/k_oyuki_camera6?s=11&t=Rba-Pdf0lWa5JrK7GsXP-Q

3.君永佑太さん

https://twitter.com/kimi_yu_?s=21&t=yULchqf-PCNHkNp6IRsiMQ

4.Ukatz Designさん

https://x.com/ukatz_uka?s=21&t=Rba-Pdf0lWa5JrK7GsXP-Q

5.木彫りのぽっぽ『ぽっぽの木彫り屋さん』さん

https://x.com/warkingpoppo?s=21&t=Rba-Pdf0lWa5JrK7GsXP-Q

6.タネ坊主さん

https://x.com/shavedseed?s=21&t=Rba-Pdf0lWa5JrK7GsXP-Q