緊急!「実は○○でした!」

アカギです!

今緊急でブログを書いてるんですが(ちょっと言ってみたかった。)

ワタクシゴトではありますが、とあることが判明しました。

 

ある日職場にて

「早起きするからシフトが早い分には全然大丈夫なんです!」

「朝4時とかには起きるので〜」

なんて話してたら「不眠症じゃない?」と上司にも同僚にも言われました。

そんなまさか〜

だって・・・覚えてるだけでも7年くらいはこの生活してますえ??

 

ボランティアでも寝坊できないから目覚ましを入念にかけて・・・

寝れなくても寝て・・・

ここでアカギのアラーム画面を見てみよう。

 

なんの規則性もない・・・というか多くね??

一応2度寝を・・・ね2度寝をした時のための保険のアラームたちなんだけど・・・

 

多くね??

そして特技は目覚まし5分前に起きる。

と胸を張っていっていました。だって昔寝坊し続けた時にお母ちゃんが

「枕に置きたい時間を祈ると起きれるよ」

ってお呪いを教えてくれたんだもん。

ちゃんといつも「目覚ましの5分前に起きれますように」って

 

そしたら何時に寝ても起きれるようになったんだよ!

って思ってたら・・・

だんだんとエスカレートし、何時に寝ても4時に一度起きるように・・・

それからも目覚ましなしでも起きるようになりついには・・・

23時に寝て0時47分に起きる。めちゃスッキリ起きる。「新記録だ!」なんて言って喜んでました。

が、上司にも同僚にも「不眠症」を疑われる私。そんなわけないじゃん??と一応病院へ。

〜実際の会話〜

医「本日はどうされました?」

私「寝れなかったり早く起きたりが7年くらいかな?続いてて上司とかに話したら不眠症って言うんですよ?」

医「ほう、日中は辛いですか?」

私「そんな全然です〜この間は2時間くらいでしたがスッキリ起きました!」

医「なるほど」

私「あ、でも最近はお風呂でちょっと寝そうになったりとかしちゃいますね〜」

医「あら」

私「むしろ楽しんでました!」

医「そうですね、確かにほぼ不眠症かなと思います。」

私「なぬ?!」

医「長くねれないものそうなんですよ〜」

私「ソウナンダー」

 

と言うことでほぼ間違いなく「不眠症」だそうです!

 

地震を予知して起きたり、LINEを察知して起きたりはべつとして。

不眠症なんだって〜

今思うとショッピングモールのど真ん中や映画館の椅子で寝ちゃうのもしかしてもしかする??とはいえ生活にはなんともないのでご心配なくw

約7年も気づかなかった、見てみぬふりをした話でした。

みんなは変だと思ったらすぐに専門家に言うんだぞ!!