2021-01-01から1年間の記事一覧

初工作「アカギVS課題」

ちゃっす!アカギです! 今年ももうすぐ終わりますね〜 ワタクシゴトではありますが、実は4月から2年制の学校に通っておりまして。 保育士の資格を取るため〜なんですが、その課題の一つとしてこんなものが出ました。 「乳幼児向けの玩具を作ろう」 ほうぇ…

祝!Fling Posse優勝!!!

ワタクシごとですが 11月28日に【ヒプノシスマイクーディビジョンラップバトル 2nd D・R・B】の結果が発表されました!! 結果!私の大好きなチーム「Fling Posse」が優勝しました!! おめでとう!! ということで今回は優勝企画「Fling Posse」の良いとこ…

1日遅れのハッピーハロウィン!不良品祭りで壊れたテンション!【自撮り最多】書いたのは10月31日なので!!

trick or treat〜!! なん・だけ・どぉぉぉぉぉ〜!! ワタクシゴトではあるんですが。 最近のネットショップのお買い物がハズレ、つまりは不良品のことが多いのです・・・ なんで??? 今回はガッツリと不良品だったやつを3つほど紹介します。 なお全て…

今宵決定!アカギ的一番かわいいひらがな決定戦!!

ワタクシゴトではありますが、 この世の中で一番かわいいものといえば・・・・ そう!ひらがなですよね! そうだよね??よかった〜俺だけかと思った〜 さてここで一つの疑問が浮かび上がります。 「1番かわいいひらがなってなんだろう」です。 ひらがなは…

今年の夏……なんかしたっけ?あ、映画みたわ!おすすめするね!

こんにちは!暑かったり寒かったり('ω`q*)。o○(ワケワカンナイ)な夏ですね。 どうもアカギです。 この夏はほとんど布団から動いていません。 たまに散歩しましたが、基本的には家にいました。 コロナだし…… (´Д`)ハァ…つまんない…… と、思っているみなさま! ワタクシ…

本気で困った時は人を頼るべきって話

こんにちは。 赤木だよ〜 今回は番外編。 みなさんに伝えたいことがあります。 それは 【本気で困った時は人を頼るべき】 ということです。 先日、家の鍵を無くしてしまい。お家に入れなくなりました。 合鍵を持っている親に連絡しようとしましたが、コロナ…

【開封】推しが出たら強制終了。プリキュアカードウエハースチョコ3

皆さんこんちは。 赤木です。 まずはまたギリギリの投稿ですみませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁあ。 いや、本当に・・・ いや、まぁ自分に課した課題なので。皆様にはなんのこっちゃって話ですがね… さて、ワタクシゴトではありますが。 やっとこさ入手致しまし…

夏だ!化石を掘り起こせ!!

皆さんいかがお過ごしですか? 赤木です。 私は、最近の夏のような暑さに項垂れる毎日を過ごしています・・・ さて、こんなギラつくお日様の元、今回は、 化石を掘りたいと思います。 化石といっても、アンモナイトとかではありません。 不思議なものが数多…

今日は自宅にあった不思議な品を3つ紹介するぞ!

皆様お元気ですか? あれ覚えてませんか?私です!赤木です!! あぁ〜よかった今回はちゃんと下に自撮り(SNOWで改造済み)もあるので覚えてね! またしても緊急事態宣言が出されてしまっていて大変な時にワタクシゴトではありますが。 家にあったちょっと不…

【続】家にあるトレーディングカードを数えてみました。〜実家、パンドラの箱編〜

こんにちは赤木です。 GWも折り返しですね。いかがお過ごしでしょうか。 ワタクシゴトではありますが、実家に帰省した際にパンドラの箱を開けてしまいました。 「パンドラの箱」というものはご存じでしょうか? ーーーギリシア神話で、ゼウスがパンドラに渡…

家にあったトレーディングカードを数えてみました。

みなさまこんにちは 赤木です。 4月も終わりましたね、いかがお過ごしですか? 私も新居に引っ越して新生活が始まり約一月。 ようやく落ち着きを見せ始めました。 そして、ワタクシゴトではありますが。 引っ越しの際に疑問に思ったことがありまして・・・ …