今宵決定!アカギ的一番かわいいひらがな決定戦!!

ワタクシゴトではありますが、

この世の中で一番かわいいものといえば・・・・

 

f:id:akagimotohalu:20210930185243p:plain

そう!ひらがなですよね!

そうだよね??よかった〜俺だけかと思った〜

 

さてここで一つの疑問が浮かび上がります。

「1番かわいいひらがなってなんだろう」です。

ひらがなはかわいい、しかしながらひらがなの中での一番はどれだろうか・・・

と言うわけで今回は小規模ながらアンケートを実施し、

「アカギ的一番かわいいひらがな」を決めようじゃないか!と言うわけで。

f:id:akagimotohalu:20210930231107j:plain

Googleフォームに初挑戦。

「すごくかわいい」

「そこそこかわいい」

「ふつう」

「あまりかわいくない」

「ぜんぜんかわいくない」

の5段階で全てのひらがなを評価してもらうアンケートを行いました。

f:id:akagimotohalu:20210930231209j:plain

その中で「すごくかわいい」参考に今回の結果とします。

合計が同じ場合は「すごくかわいい」と「そこそこかわいいの」合計得票数の多い方が勝ちとなります。

字体はパソコンでよくみる明朝体です。

 

こんなクソだるいアンケートを行ってくれた25人の皆様。本当にありがとうございます。

この25人には近いうちにきっといいことがあります。そういう魔法を今かけました。

そして神様は見ています。きっとあなた方に幸f(以下略)

 

さて、正気に戻ったところで早速結果を見てみましょう。

今回は【ノーマル部門】【濁音部門】【半濁音部門】の三部門です。

まずは。【濁音部門】です。

濁音とは「が」や「ば」のように濁点がつくものを指します。

全20種の濁音がエントリーされました。

私のイメージでは濁音は半グレのヤンキーのような印象。果たしてかわいい部門ではどのような結果が出るのか・・・

なんと濁音部門はすごくかわいいの意見が少数でした。

同じ数字が続いているので「すごくかわいい」+「そこそこかわいい」で算出します。

もちろん「すごくかわいい」を優先して算出しました!

 

早速3位が発表されるようです!

 

【第3位】

「すごくかわいい」2「そこそこかわいい」1合計得票数3

「ご」

 

意外なところが早速登場しましたね!おそらく音と言うより、見た目が票を集めたのでしょうか???

比較的に大人しめのフォルム。なかなかいいところが出てきましたね!

【第2位】

「すごくかわいい」2「そこそこかわいい」2合計得票数4

「だ」

 

こちらもダークホース。

なかなかみなさん基準が見えてきましたね!

「こ」の形が皆様のお好み??

 

それでは【濁音部門】【第1位】に輝いたのは

 

【が】です!

おめでとうございます!

一言コメントをお願いします!

f:id:akagimotohalu:20210930223000j:plain

 

見事【濁音部門】で一番かわいいのは【が】でした!おめでとうございます!

ちなみに、「すごくかわいい」が0でも。「そこそこかわいい」が6票で他を圧倒した

「ば」も今後に期待が寄せられますね!!

続きました【半濁音部門】です。

なんと今回は入れの5つのみのエントリーとなりました。

「半濁音」とは【ぱ】【ぴ】【ぷ】【ぺ】【ぽ】しかありませんからね。まさに頂上決戦と言えるでしょう。

 

それでは今回は1位のみ発表させていただきます。

【半濁音部門】1位は・・・

「すごくかわいい」10 「そこそこかわいい」9 合計得票数19票

 

【ぺ】でした!

 

おめでとうこざいます!一言お願いします!!

f:id:akagimotohalu:20210930224726j:plain

ありがとうございました。

 

皆様、大変長らくお待たせいたしました。

いよいよ、【ノーマル部門】の発表です。

この【ノーマル部門】では「あ」〜「ん」までのゐとゑを除いた常用の46字で行いました。

 

難しいですねこれは。一つ一つがとても魅力的で、今回は文字たちもそれぞれ完璧に仕上げてきてますね。

果たしてどの文字が優勝するのか。楽しみです!

 

では結果を見ていきましょう!まずは

【第3位】

「すごくかわいい」9票

「ま」

【第2位】

「すごくかわいい」10票

「み」

 

そして・・・第?回かわいいひらがな選手権第1位は・・・

 

・・・

・・・・

 

・・・・・

・・・・・・

「すごくかわいい」得票数・・・12票

 

「の」

です!!!

おめでとうございます!

それでは一言お願いします!!

f:id:akagimotohalu:20210930230016j:plain

 

今回も熱戦に次ぐ熱戦。

一番かわいいひらがなは「の」ということになりました。

「の」は「そこそこかわいい」でも7票を集めていたので合計でも圧倒的でした。

すごいぞ「の」!!

みなさんも日常生活の中で「の」を見つけたら。祝いの言葉と、かわいい〜と言ってあげてください!

今回はここまで、今回好きな字体についても聞いていたのでそれまた後日お知らせしますね!

 

 

現場から以上です!!

 

赤木