家にあったトレーディングカードを数えてみました。

みなさまこんにちは

赤木です。

 

4月も終わりましたね、いかがお過ごしですか?

私も新居に引っ越して新生活が始まり約一月。

ようやく落ち着きを見せ始めました。

そして、ワタクシゴトではありますが。

引っ越しの際に疑問に思ったことがありまして・・・

f:id:akagimotohalu:20210430225705j:plain

f:id:akagimotohalu:20210430225051j:plain

f:id:akagimotohalu:20210430225816j:plain

f:id:akagimotohalu:20210430225753j:plain

全部出すと・・・

f:id:akagimotohalu:20210430225900j:plain

これは全て「トレーディングカードゲーム」です。

一体何枚あるんだ・・・???と思い、目み見える物のみではありますが全て引っ張り出して数えてみることにしました。

がんばるぞ!!

 

 

 

まずはこの小さめの箱、賞味期限が2015年の時点であまりいい予感はしないけど・・・

f:id:akagimotohalu:20210430231535j:plain

案の定箱の中は

こんなにカードが・・・早速心が折れそう。

f:id:akagimotohalu:20210430231500j:plain

f:id:akagimotohalu:20210430231752j:plain

少し整理してもこの量かよ・・・行末が不安。

 

今回はカードゲーム別、属性別、デッキ別に数えてエクセルに記録していきます。

f:id:akagimotohalu:20210430232217p:plain

こんな感じで記録をつけて、最後に=SUMという便利な機能で合計を出します。

あとはひたすら数えます。

 

〜数時間後〜

・・おや??これは

 

f:id:akagimotohalu:20210430232349j:plain

数年前に大学の後輩のビデオレターのためだけに作ったパロカード。せっかくなので数えまししょう。バディファイトお手製と・・・

 

あと

f:id:akagimotohalu:20210430232507j:plain

ブースターパックの箱のまま取って置いてるものが多いこと・・・

f:id:akagimotohalu:20210430232552j:plain

多いこと・・・

f:id:akagimotohalu:20210430232555j:plain

多・・・・・

f:id:akagimotohalu:20210430232556j:plain

この時点で新生活の対応等でゴタゴタしてのもあり、

数え始めてから2週間くらい経過してます。

そして少し泣いています。なんで数えようって思ったんだろう・・・

f:id:akagimotohalu:20210430232753j:plain

100円ショップのケースには本当にお世話になってます・・・

まだまだあるなぁ・・・

 

f:id:akagimotohalu:20210430233157j:plain

すみません・・・本当にしんどくなって一旦逃走してしまいました。

現実逃避しました。でもラストスパートなので頑張ります!!

f:id:akagimotohalu:20210430233014j:plain

いよいよこのデッキと呼ばれるものたちを残すのみです。

本当はデッキも属性とかが違うのがあるんですけど、デッキなので一番多い属性に合わさせてもらってます。(バディファイトのタイムドラゴンもデッキを組む関係で一つにさせてもらってます)

終わりが見えてきました。嬉しい〜

 

f:id:akagimotohalu:20210430225900j:plain

最初の画像に戻りました、そうです、集計が終わりました!

 

一度は逃走したものの、無事に終えることができました!

 

では多かったものを紹介します!

f:id:akagimotohalu:20210430234010j:plain

f:id:akagimotohalu:20210430234421j:plain

バトスピ白属性 

852枚です。

これはコラボ等を抜いての枚数なので中々の数ですね・・・

 

f:id:akagimotohalu:20210430234014j:plain

f:id:akagimotohalu:20210430234813j:plain

遊戯王デュエルモンスターズです。

こちらは「きっとそんな大した数ないべ!」とたかを括っていたところ合計で1115となったのです。集計ミスって言われたらぐうの音も出ないので言わないでください。

 

では栄えある第1位は!!!

f:id:akagimotohalu:20210430234019j:plain

ドゥルるるるるゝるるるるるる〜

ばん!

f:id:akagimotohalu:20210430235105j:plain

バトルスピリッツ赤属性です!

なんと単体で1238枚。妥当な枚数ですね!だよね???

 

ここで、数えてる時に見つけたお宝をいくつか紹介しましょう!

f:id:akagimotohalu:20210430235105j:plain

先程のこのカード、普通の光かたと違うので当時はすごいお宝でした!

f:id:akagimotohalu:20210430235507j:plain

遊戯王からはこちら、本当に一番最初に登場した時のカードで、右下にホロシールがないのが特徴です。

f:id:akagimotohalu:20210430235850j:plain

ね?

さらに遊戯王から

f:id:akagimotohalu:20210430235510j:plain


デュエルターミナルというゲームセンターの筐体から排出されるやつと、全く読めない外国版のカードです。アクアって書いてる??

 

最後はバディファイトから

f:id:akagimotohalu:20210430235511j:plain

当時馬鹿みたいに値上がりした究極レアたちです。5枚中2枚は安く変えました。

3枚は直引き、つまり自力で引き当てました!強いなぁ〜

 

このようにカードゲームにはすっごいレアなカードで多額で取引されるものがあるのでマニアにはたまりませんね、バトルスピリッツにもありますが、それはまた別の機会に。

f:id:akagimotohalu:20210501003846j:plain

実はプリキュアウエハースチョコのカードもいくつか出てきましたが、今回は数えませんでした。機会があったら数えてみますね・・・もうほんとに疲れたから許してほしい・・・

 

 

というわけで家にあったトレーディングカードを数えてみました。心が折れてほぼひと月かかってしまいましたが・・・

GWも始まるのでしっかりとリフレッシュしたいと思います!

 

最後に皆さんと合計枚数を見ながらお別れです。

こんなアホみたいな記事を読んでいただきましたありがとうございました。

それではまたお会いしましょう!

 

f:id:akagimotohalu:20210501002831j:plain

f:id:akagimotohalu:20210501002845j:plain

 

f:id:akagimotohalu:20210501002906j:plain

 



多くね??

 

現場からは以上です。

 

赤木