【続】家にあるトレーディングカードを数えてみました。〜実家、パンドラの箱編〜

こんにちは赤木です。

GWも折り返しですね。いかがお過ごしでしょうか。

 

ワタクシゴトではありますが、実家に帰省した際にパンドラの箱を開けてしまいました。

パンドラの箱」というものはご存じでしょうか?

 

ーーーギリシア神話で、ゼウスがパンドラに渡した箱。あらゆる悪・不幸・禍を封じ込めてあった。彼女が好奇心からこの箱を開けたので、地上には不幸が広がり、「希望」だけが箱の底に残ったという

                               〜コトバンクより引用〜

 

と、いうことで開けると災いの起きる箱を実家で発見してしまいました。

f:id:akagimotohalu:20210502214551j:plain

箱というか棚か・・・

さて、この中には

f:id:akagimotohalu:20210502214741j:plain

f:id:akagimotohalu:20210502214921j:plain

f:id:akagimotohalu:20210502215033j:plain

f:id:akagimotohalu:20210502215146j:plain

こんな感じで、バトルスピリッツが大量に収納されておりました。元々は弟のものなのですが、先日全てを引き取る約束で受け取りました。

だって・・・こんなにあると思ってなかったんだもん。

 

もしかしたら奇跡が起きてそんなにないかもしれないし、とにかく一回出してみますか。

 

よいしょ!

f:id:akagimotohalu:20210502215559j:plain

ん〜・・・

 

f:id:akagimotohalu:20210502215940j:plain

えーっと

f:id:akagimotohalu:20210502220009j:plain


ゔあ゛ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーー

f:id:akagimotohalu:20210502220044j:plain

なぜ引き取ってしまったんだ・・・

一度地獄を見たはずなのにまた同じこと繰り返す。なんて愚かな人間なんだ・・・

また数えるという絶望的な作業の始まり。まさに「パンドラの箱」いや、棚なんだけどさ。

まぁ今回はバトルスピリッツだけだし。。。

早く終わらせましょう。

 

上から、白、の枚数です。

f:id:akagimotohalu:20210502220714j:plain

いや、こんなにあるって聞いてないぞ!!

数えるのに二時間くらいかけました。かかったんじゃないです。かけたんです!

 

 

前回の記事をご覧いただいた皆様ならお察しのことと思いますが。ちゃんと合計もだしましょうね。

実はバトルスピリッツ以外のカードも自室から発見したのでここで合わせます。

覚悟はいいですか??行きますよ・・・

まずは今回発見したやつの合計です。

f:id:akagimotohalu:20210502222147j:plain

この=SUM(数値1:数値2)は本当に優秀な機能だよな一瞬で出せるもんな〜

あ、脱線しました結果でしたね。こちらです

f:id:akagimotohalu:20210502222320j:plain

う〜ん、予想の倍あったな・・・

 

そして前回集計したやつとの合計は

f:id:akagimotohalu:20210502222506j:plain

 

15,000を超えました。

どのくらいかと言えば東京にある「有明アリーナ」のキャパが15,000人

日本武道館」は14,471人らしいので、ソロコンサートを開催して入場者プレゼントにできますね。

北海道「函館アリーナ」は5000人のキャパらしいので3回公演できますね〜わぁお!

2017年7月8日に発売された劇場版宇宙戦隊キューレンジャーの劇場前売り券プレミアムセットのヘラクレスキュータマも限定15,000個だったので、プレミアムチケットにしても良さそう。

そう考えたら結構少ない気がしてくるな??ん??なんだか感覚が麻痺してきました。

 

これ以上おかしくなる前に

今回もお宝を見つけたので公開いたしますね。

まずは

 

f:id:akagimotohalu:20210502224231j:plain

ケロロ軍曹とのコラボカードです、もしかしたら初コラボはこれかもしれません。

これは超劇場版ケロロ軍曹の公開に合わせて、雑誌に付属したやつだったような・・・?

f:id:akagimotohalu:20210502224456j:plain

前回の赤の代表カードとなじホロ仕様のカードです。これは主人公のキーカードでもあったので、当たった時は発狂しました!懐かしい〜これ通常版とホロ版同じ箱から出たんだよなぁ〜

パンドラの箱に残ったのは希望、まさに希望の1枚!

なんで弟が持ってんだ???

 

 

前回も今回も数えながら弟や友人との思い出に浸って懐かしんでいました。

色々懐かしんではいたんですけど、だんだん走馬灯みたいになってきたのでこの辺でやめましょう。まだ死ぬわけにはいかないんだ!

 

みなさん、残りのGWも自粛自粛であまり楽しめないかとは思いますが、おうちでもオンライでカードゲームができるようになったので、暇で暇で〜というかたはぜひ試してみてください!

 

では今回はこの辺で、次回またお会いしましょう!

 

現場からは以上です。

                                       赤木

 


kotobank.jp