今日は自宅にあった不思議な品を3つ紹介するぞ!

皆様お元気ですか?

あれ覚えてませんか?私です!赤木です!!

 あぁ〜よかった今回はちゃんと下に自撮り(SNOWで改造済み)もあるので覚えてね!

 

またしても緊急事態宣言が出されてしまっていて大変な時にワタクシゴトではありますが。

家にあったちょっと不思議な品物を皆様にご紹介したいと思いまして。

 

色々と不思議なものを集めたくなる私。

今回は特に意識せず手にしたちょっとあれ?っとなる商品を3品集めました。

 

そんなの当たり前だろ??と、ならずに最後までお付き合いくださいくださると嬉しいです・・・

さっそく行きましょう!!

 

f:id:akagimotohalu:20210522233909j:plain

 

一品目は先日とある事情で急遽購入したこの裁縫セットです。

f:id:akagimotohalu:20210522231951j:plain

一見まともなので「困惑するか?」と思われますが、

一応、確認しましょう。

 まず

f:id:akagimotohalu:20210522231941j:plain

・チョークペンシル

・裁ちハサミ

・糸切ハサミ 

ありますね。 

f:id:akagimotohalu:20210522231932j:plain

・ピンクッション

・メジャー

・折針入れ

・針セット

・セル革

・リッパー

・ひも通し

糸通し

f:id:akagimotohalu:20210522231956j:plain

 

全部ありますね!問題ないです!!

 

問題n・・・・

f:id:akagimotohalu:20210522231927j:plain

 

ん?

f:id:akagimotohalu:20210522232938j:plain

あれ???もしかして・・・

 

f:id:akagimotohalu:20210522232936j:plain

あ゛ぁあぁあぁぁぁぁぁ

 

f:id:akagimotohalu:20210522232942j:plain

糸がなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!! 

 

こんなことあるんですね。糸がないなんて・・・えー・・・

使おうと思った時に気づいたので思わす悲鳴が出ました。

 

購入したお店で店員さんに事情を話したら。

「え?入ってなかったんですか!?」

とお店の方もびっくりされてました。そりぁだってあると思うじゃん普通に・・・

 

ちゃんと糸を買って帰りました(笑) 

 「世の中に絶対はない」ってこのことを言うですね。

 

余談ですがこの糸通し

f:id:akagimotohalu:20210522234239j:plain

 【スレッダー】っていうんだって〜(_*=△=)_

顔は輸出の時に外国でも馴染むようにって架空のキャラクターを描いたとかなんとか??

 

f:id:akagimotohalu:20210522233911j:plain

 

 

2品目は前回の記事でも大きな波紋を呼んだバトルスピリッツについてです。バトスピはその遊び方の関係で【コア】と呼ばれるものが必須です。バトラーはみんな持ってます。

 

f:id:akagimotohalu:20210522234447j:plain

そんなコアですが2015年4月からのルール改定で新しく【ソウルコア】

f:id:akagimotohalu:20210522231946j:plain

こちらが導入され、新しいデッキ等を買うと100%ついてきます。

そのソウルコアですが。

一つ一つが手作業かと思うほど塗装に差があります。

困惑したのはこの2つ。

f:id:akagimotohalu:20210522231936j:plain

1つ目真ん中の赤いところが潰れている。

f:id:akagimotohalu:20210522232001j:plain

 

2つ目は逆に・・・めっさ整ってる!!!

f:id:akagimotohalu:20210522232013j:plain

 え?これは・・・エラー品??なのかな?

6つある中で一つだけなので確率的にはエラー品?なのかな??

 

知り合いのバトラーに聞いたところ

f:id:akagimotohalu:20210522235952j:plain

エラーっぽいですね〜( ;  ; )

こんなにきれいなのに・・・

でもまぁ使用上全く問題ないのでご安心ください!!

形がきれいだと逆に気持ちがいいですしね!

 

バトスピなどの最近のカードゲームはオンライでも対戦可能なものが出てきているので

おうち時間暇な方はぜひ遊んで見てください。友達と知らない誰かと対戦可能です!

結構楽しいのでぜひ!

バトスピ・デジモンカードゲームはこちらのサイトで↓

www.bandai-tcgconnect.com

 

f:id:akagimotohalu:20210522233913j:plain

今回紹介する最後の品はこちら・・・

f:id:akagimotohalu:20210523191328j:plain 

一見なんの変哲もない服。

f:id:akagimotohalu:20210523191332j:plain

ちょっとおしゃれな服

不思議なストライプの服

この服で買ってからいまだにわからないことが・・・・

f:id:akagimotohalu:20210523191335j:plain

それは・・・・裏返すと この下集合体が苦手な方はご注意・・・

f:id:akagimotohalu:20210523191340j:plain

なんとこんなくっきりとした素敵な模様が

 

f:id:akagimotohalu:20210523191344j:plain

すてk・・・・・・

なんか・・・蛾みたいだな・・・

 

 

 

いやいや*1

そんなことない!私はお気に入りだ!!

f:id:akagimotohalu:20210522232009j:plain



 多分こう折り返すんだろうけど、うーん・・・

でも自撮りすると映えるね!

f:id:akagimotohalu:20210523191349j:plain

今度色々やってみよう〜

 

 

と言うわけで今回は我が家の不思議な品をいくつかご紹介しました。

今回紹介したものは全てお気に入りで現在も愛用しているものです!

文句つけたいとかじゃないですのでご安心ください〜!

 

みなさんの家にもあるかも?なのでこのおうち時間を機に探してみたください!

では今回はこの辺で〜また会いましょう(・◇・)/~~~

 現場からは以上です!

 

赤木

*1:’ω’三'ω'