夏だ!化石を掘り起こせ!!

皆さんいかがお過ごしですか?

赤木です。

私は、最近の夏のような暑さに項垂れる毎日を過ごしています・・・

 

さて、こんなギラつくお日様の元、今回は、

化石を掘りたいと思います。

 

化石といっても、アンモナイトとかではありません。

不思議なものが数多存在する我が家での化石(古いもの)を探して行きたいと思います。

 

そうです、ワタクシゴトではありますがでは古いものを化石と呼んで今回は強引に行きたいと思います。

 

 

早速心の中で探検隊を結成し、

f:id:akagimotohalu:20210630213340j:plain

藤岡弘、隊長」と共にお送りしていきます。

では、化石探索スタート!

 

スマホ編」

隊長!こちらをご覧ください!

f:id:akagimotohalu:20210630213655j:plain

これは2014に筆者が初めて手にしたスマートフォンdocomo Arrows  F-01F」です!

画面の大きさと後ろの指紋認証が楽でかっこいいと思って選んだ機種です。

f:id:akagimotohalu:20210630213658j:plain

まさかの幼馴染と全く同じものだったので驚きました。

あ!こちらには、その2年後。2016年ごろに機種変したスマホdocomo F-02H」が!

f:id:akagimotohalu:20210630213652j:plain

今となってはロック解除パターンを思い出せなくて、途方にくれているものですね。

こちらは指紋認証ではなく虹彩認証という新しい技術と画面の大きさに惹かれて選んだものです。しかし・・・この「虹彩認証」弱点があって・・・

私の目が小さくて認証されるまで時間がかかり、側から見たら自撮りに苦戦してる人なんですよね・・・

f:id:akagimotohalu:20210630214030j:plain

※こんな感じ

それで使わなくなったので、今では開くことのなく、まさに解読に成功すると中身がわかる「古代の遺物」です。

ちなみにこれもさっきの幼馴染とお揃いでした(笑)機種変しても被ることあるんやね

さらに社会人になって苦楽を共にした、docomo Xperia

f:id:akagimotohalu:20210630214218j:plain

現在の「i phone11」へと受け継がれております。歴代のスマホたちありがとうね!!

 

あ!隊長!私のスマホを持つ以前の連絡ツールも発見しました!

f:id:akagimotohalu:20210630220533j:plain

iPod touchです!Wi-Fiがないと何にもできませんが、高校はこれで連絡をとっていました!なかなか不便だった(笑)

 

これ、まだSiriがいないんですよね(笑)

起動しようにも充電器が無かったので後日お見せします

懐かしい〜

ついでに実家からかっぱらってきたガラケーも発見!ワンプッシュで開きます!

f:id:akagimotohalu:20210630214529j:plain

 

f:id:akagimotohalu:20210630213659j:plain

※歴代のツールたち

お世話になりました!

 

「変身ベルト編」

 

f:id:akagimotohalu:20210630213442j:plain

お!2007年の仮面ライダー仮面ライダー電王」の変身ベルト「デンオウベルト」じゃないか!初めて自分のお金で買った変身ベルトで、4つのフォームに変身できるのが魅力。

佐藤健さん当時19歳のかっこよさと可愛さにすごくハマったなぁ・・・

f:id:akagimotohalu:20210630213455j:plain

むっ!これは!

「ケータロス!」

「デンオウベルト」と合体させることで

f:id:akagimotohalu:20210630213530j:plain

新たな「クライマックスフォーム(通称てんこ盛り)」になれるアイテム!「モモタロス(cv .関俊彦)」の声を鳴らして遊べますが、当時発売してすぐなので鳴らせるキャラボイスは1人で、後に発売の20周年版では他に「ウラタロス(cv .遊佐浩二)」「キンタロス(cv .てらそままさき)」「リュウタロス(cv.鈴村健一)」のキャラボイスもなるそうな・・・今となってはこれは逆にかなり貴重なのでは??

 

f:id:akagimotohalu:20210630213543j:plain

ちなみに最新の仮面ライダーセイバーのベルト「聖剣ソードライバー」はこちら

小さな本の組み合わせでたくさん楽しめるものとなっております!

f:id:akagimotohalu:20210630213557j:plain

仮面ライダーセイバーは毎週日曜朝9時からテレビ朝日系列にて大好評放送中!

いよいよ物語もクライマックス!みんな応援してね!!!

 

 

「CD編」

隊長!これを見てください!

 

f:id:akagimotohalu:20210630213414j:plain

今では再生できる機器がほぼない1990年台のちっさいCDです!!

懐かしいなぁ・・・「ポケモンゲットだぜ!」も「だんご3兄弟」もこのタイプだった(笑)

嵐の「ARASHI」もこのサイズじゃなかったかな??

f:id:akagimotohalu:20210630213429j:plain

現在のと比べるとこう。小さいねぇ・・・

さて、我が家の化石はこんな感じですかね・・・

と思っていたら実家にこんなものがありました。

f:id:akagimotohalu:20210630213305j:plain

わかります?そうです大分初期型のMacPCです!

デケェし重いです。

キーボードは有線で押し心地が好きなので割と最新のMacでも愛用してます。

f:id:akagimotohalu:20210630213702j:plain

 

 

ここまで化石と銘打ったけど、どれも昔から好きでずっと一緒に過ごしてきた

いわゆる家族なので、この先も一緒に過ごすと思います(笑)

 

みんな、これからもよろしくね!

 

 

なんかいい話になった気がする!なったよね???

なったと言うことで、現場からは以上です!

 

6月更新間に合った!!!!!