3連休って神イベントなんで毎週ないのだろうか・・・

ちょっす!アカギです。

10月の3連休めっちゃ満喫したので今回はその話〜

 

初日。

半年振り、そして役4年振り?になる人と会う。

かつて小学生だった彼ら。

・・・でか!!

え??でっか!

この高身長イケメンはレイくん(仮称)

彼をオタクの道に案内した(引き摺り込んだ)責任が私にはあります。ボケとツッコミのバランスが良いです。教育の賜物です。あと優しい人です。

女の子はりっちゃん(仮称)

アカギとプリキュアの話ができる数少ないドルオタ。かつてアカギの失恋話を聞き、周りがドン引きしてる中で唯一泣いてしまったくらいピュアな子です。あと優しい人です。

 

なんとなく声かけたら2つ返事で来てくれました。ありがとう。

 

アカギの遊びの計画はいつも決まってます。

そう!「いきあたりばたっり」です。

集合して始めに出た問題。「ご飯どうする??」

散々悩んでなんと集合場所から約20分離れた別の駅へ行くことに・・・

 

そう!渋谷!!

ア「イッヌ!!イッヌだ!!」

二人「(微笑)」

〜一時停止〜

お気づきの方もいるでしょうがここで解説いたします。

アカギ28歳・レイくん20歳・りっちゃん20歳

そう。アカギは1番の年上です。ではもう一度。

〜再生〜

ア「イッヌ!!イッヌだ!!」

二人「(微笑)」

〜数秒後〜

り「あ!最近見てるオーデション番組のやつだ!」

二人「(微笑)」

似たもの同士ですね!

昼食をとりまだまだ遊ぶぞい!

カラオケに〜

二人とも歌うま!!

ニンテンドーストアなどもいきました、隣のプリキュアストアに大興奮するアカギとりっちゃん。

どや( *`ω´)

そうなにせ

 

自分がプリキュアなことはさておき、クレープで小休止。

その後はボウリングをすることに!!

ア「ボウリングか〜めっちゃ下手だから笑いすぎてお腹痛くなるよ!」

レ「そんなに?」

ア「3ゲームで95とか97とかそこらのスコアだったことある!」

レ「うそ〜」

〜1ゲーム目終了時〜

レ「全然話が違うじゃん!」

ア「・・・これは明日トラックに轢かれるんじゃないか・・・?」

ちなみに別の時の1ゲームのスコアはこちら。

1ゲーム60・・・今回倍とったの!?こわぁ

あまり得意ではなかったりっちゃんは徐々に成長し

最終ゲームのスコア僅差でした。右肩下がりのアカギ、まぁ自分左利きだし・・・

自分の3ゲーム90台の記憶は一体何なんだ・・・

この日調子が良いのは先ほど食べたクレープのレイくんのやつにラムレーズンがあり、それを1つぶ食べたことによりお酒パワーが出たことにありそうです!!

次回からボウリングの際はラムレーズン持っていきます。

 

ちなみに二人はアカギの家族とも面識があるのでこのタイミングで一緒にいることを伝えてみました。

おいお前らw

家族はすぐに彼らとは分かりませんでしたね。数年あってないから仕方ないか!

とはいえ・・・いまだに無言を貫く弟よ貴様・・・

 

最後に美味しいご飯を食べて解散しました。


二人とも別れ際に何度も振り返って手を振っていました。

可愛いなおい(*´◒`*)

 

2日目

朝からふわふわしつつ何をしようかと悩み続け、一応の掃除などをしつつ・・・いつの間にか夜に・・・夜中にガンプラ作りを開始。


約2時間かけてガンダムキャリバーンを制作。

かっこいい〜

水星の魔女はおすすめなのでぜひご覧ください!!

 

3日目

Twitterのフォr・・・・

Xのフォロワーさんが横浜で仮面ライダーファイズの20thイベントがこの日までと教えてくれたので行ってみることに!ガチャを引くと変身ができて運が良いと限定Tシャツが当たるとのこと。やってみるか〜

「5・5・5・Enter・・・変身!!」

そして

『Tシャツゲット!』店員さんと拍手しあいましたw

 

お家に戻りのんびりと過ごし晩御飯はしゃぶしゃぶ・・・

 

現在22時・・・この休みが充実しすぎて寂しくなっちゃったや。

 

最高の休日をありがとう!

現場からは以上です!