すごい方々に会ってきた話。

こんにちわ!アカギです!なんと今月3本目の投稿!

 

3年目に突入した月1ブログがまさかの今月3本目・・・

すごいな〜(他人事)

 

さてワタクシゴトでがありますが。

5月20日(土)〜5月21日(日)に東京ビッグサイトにて開催されました

デザインフェスタvol.57というイベントに行ってきました!!

 

通称「デザフェス」と呼ばれるこのイベントはアクセサリーやイラスト、Tシャツなどなど様々なハンドメイド作家の皆様が全国から一堂に集まるビッグなイベント!

そこにこのブログの読者の皆様ならご存じ、もはや連携?提供?アカギとズブズブの関係を噂される。Gadgetさんも参加されると聞き、引越し前から行こうと決めていたのです!!

 

当日までにいろんな情報が解禁され、今回はなんと奏小雪さんと君永佑太さんと3人で【kourga(コルガ)】というユニットを結成されてるではありませんか!!!

ますます楽しみですね!さらに他の推しの作家さんも参加されているらしい・・・

いくしかねぇぇ!

当日12時ごろ

「これがゆりかもめ・・・」

「運転手・・・いなくね???」

「す、すごい・・・」

とポーカーフェイスで田舎者を隠しながらいざ!

ビッグサイト〜」o*1o

 

失礼しました心のドラ○もんが出てしまいました。

早速ご挨拶に伺いましょう!

いくぜ!

約15分後 【kourga】のブースへ!

やっと着いた・・・すげぇ広い・・・

ではでは早速、( ´◜ᾥ◝`)ぐへへ

 

1人目奏小雪さん

小雪さんはカメラマンの方で、舞台俳優さんやお菓子など

素敵なお写真を撮られている方です!

めちゃめちゃ素敵な写真を撮られているので

こう見えてカメラ経験のある(ほんの少し)アカギ。気になって参考までに普段使かわれているカメラをお聞きしたところ、自分の持ってるものとほぼ同じでした。

ということは・・・・使用者の・・・腕ってコト!?

越えられない壁にぶつかりました。

この壁に今日購入させていただいたブロマイドを飾って崇めることにします。

素晴らしかったです!さらにオリジナル缶バッチのガチャポンもありました!

 

※kourgaの皆様とのツーショットはブロマイド購入の特典サービスです。

 

ブースはこんな感じ。写真館かと思いました。

 

2人目 君永 佑太さん

君永さんは役者さんでありながらマクラメアクセサリーをお造りになられている方です!

マクラメ??検索ポチぃ

マクラメとは紐を結んだり編んだりして、装飾的な模様をつくる技法のこと。

すげぇ・・・

「アカギさん、Twitterのプロフより優しそうですね!」

と言ってくださいました!ありがとうございます!

↓こちらの記事の未使用画像ですが気に入っているのです

akagimotohalu.hatenablog.com

マクラメアクセサリー私が到着した時点で売り切れ続出してました。

あとほんとにすごい細かい網目で・・・可愛い・・・

さらに購入時にイヤリング、ピアス、ストラップ、ネックレス

自分の好きなタイプを選べ、その場でつけてくださるんです!

すげぇ〜アカギが選んだのは〜

メンダコのイヤリングを購入しました!

可愛い〜・・・

え?可愛い!!

 

3人目Gadgetさん

いつもいつもお世話になっているGadgetさん初めまして〜!

Gadgetさんは言わずもがなレジン作家さん。本職は俳優さん。

いつも素敵な作品を作られていて、的確にアカギの心を撃ち抜いていきます。

今回撃ち抜いたのこちら。「ほほえみうさ子」のストラップと缶バッチ!

猫実ちささんとのコラボストラップ!閉じ込められてる感じがほんとに可愛い・・・

 

さて、先程の御二方と同じような写真はないのか?と思った皆さん。

あります。ありますが・・・

この男。奥手でコミュ障なのが丸わかりなのである!

恥ずかしかったのである!

本物のGadgetさん、すごいインキャオタクが来てびっくりしたろうなぁ〜

すみません!!!

 

こうして一つ目的を果たしたアカギ!

次の目的地へ!

 

4人目 ぴうさん

最近アカギはメンダコが好きなようで

なんとなく自画像にしてみたりするくらい好きである。

そんなアカギにこんな素敵なものをプレゼントしてくださった方がいました。

そういえばぴうさんも出店してるって聞いたな・・・

レッツラgo!!

 

ブースのお写真は撮ってません。すみません!水族館見たいで素敵でした!

アカギの服を見るなり「ポケットの猫ちゃん食べられてますね!こっちは猫がメンダコ咥えてます!近いものを感じますね!」と優しく話しかけてくださいました!

さらに、「最近メンダコが好きかもって気づいたんですよ」というと

「もっと沼にハマるように!」とシールもくださいました。

ズブ・・・ズブブブ・・・

どうやら片足が膝あたりまで沈みましたね。こうなると自力で抜け出すのは難しいですね。

隣のアクリルキーホルダーとお土産用にポストカードを購入させていただきました!

ありがとうございます!


5人目 こばさん

クレイアート作家のこばさん。クレイアートって??と思いながら行ってきました。

独自の品種改良したお花屋さんかと思いました。

このお花全て粘土でできていて、バラの棘や葉っぱまで粘土なんですって!

私の知っている粘土ではないですね!

細部までしっかりと作り込まれています。すごい・・・

色もたくさんあります!選ぶのに時間かかりますねこれは・・・

 

今回は画像中央のGadgetさんとのコラボイヤリングを購入させていただきました!

このねじれ本物でしかなくてすごくないですか??すごいな・・・

 

可愛い〜!!

 

今回のイベント、一言で言うなら・・・

「嬉」です。

他にもイラストやぬいぐるみ、Tシャツ、バッグなどたくさんのハンドメイド作品が集まっていました!皆様もぜひ推しを見つけて行ってみてください!推しがなくとも興味があったら行ってみてください!新しい出会いがあるかも!!

さらばだビッグサイト!!また来るぞ!何かの時に!!

今回お会いした作家の皆さのTwitterはこちら

 

小雪さん

https://twitter.com/k_oyuki_camera6?s=21&t=RlyGuCMCpbhZIlJYMcGDOg

君永 佑太さん

https://twitter.com/kimi_yu_?s=21&t=RlyGuCMCpbhZIlJYMcGDOg

Gadgetさん

https://twitter.com/gsmaplefactory?s=21&t=RlyGuCMCpbhZIlJYMcGDOg

ぴうさん

https://twitter.com/piu_utt?s=21&t=RlyGuCMCpbhZIlJYMcGDOg

こばさん

https://twitter.com/kobahandmade?s=21&t=RlyGuCMCpbhZIlJYMcGDOg

アカギさん

LINE Add Friend

 

 

 

 

*1:ミ゚エ゚ミ