※若干ネタバレ有り「推しの子」と「グリッドマンユニバース」の素晴らしさ。そして推し活

アカギです!

 

実はワタクシゴトではあるんですが、同じ映画何度も見にいくことって意味がないと思ってたんです。

だって一回見たんですよ?お金かかるんですよ??

でも今回ワタシは何度も見ることの意味。などなど全てを理解しました。

 

まず、ワタシが初めて同じ映画を2回見たのは「劇場版仮面ライダーW &ディケイド」だったと思います。当時高校生手前のワタシ、完全に特典目当てでしたねw

 

次に見たのは「君の名は。」です、これは初めて友人に誘われたのと、後に後輩に誘われたのと、で2回行きました。初めて行った時に上映前のトイレでネタバラシした輩はいまだに許せません。「大声で(映画の核心に触れること)って叫んでやろうかなw w w」と言っていました。楽しみだったのに萎えました・・・それもあって2回行ったんです。

 

それからしばらくたって映画も1度で満足していたワタシ。

昨年面白半分に「映画転生したらスライムだった件紅蓮の絆編」を2回見ました。

元々昼過ぎにみるつもりでしたが、朝早く着いたのでどうせならと見ました。

この時点で2度見ることが楽しくなってきてましたねw

 

そして3月。ワタシは目覚めました。

グリッドマン」との出会いです。元々注目はしていて、バディファイトコラボも買ってはいたものの、見たことなかった作品、Amazonプライムで見れたので母と父を巻き添えに全話見ました。あかね可愛い。りっか可愛い。

その後Twitterで「ダイナゼノン」が見れると知り、夜から朝にかけて全話視聴しました。

ゆめ可愛い。ちせ可愛い。

・・・「グリッドマンユニバース」???

そのままの足で劇場へ!

 

ここからは上映中のアカギの心の声をお楽しみください。

 

””ゆうた!!””

”くるか?来るか?来るか??”

”アクセスフラァァァァァァッシュ!!”

”ダ!ダイナレックス!!!”

”アクセスコード!!!”

”合体だ!フルパワーグリッドマンだ!!”

 

”あれ?この人たちどこから??”

 

”・・・え!まさか・・・”

 

 

”めちゃピンチやん!”

”へ!!あ、あなたは??”

”おおっ!おおっ!おおぉぉぉぉぉぉぉ!!”

 

”さぁ始めよう僕らの未来を勝ち取るために”

”目を覚ませ僕らの世界が何者かに侵略されてるぞ!”

”ユニバース!”

上映終了

 

めちゃよかったやん。もっかいみよw

と言うことで2回見ましたw

おもちゃ欲しくなった・・・

グリッドマン、ダイナゼノンのアニメファンも特撮ファン楽しめる良い作品でした!!

 

 

そしてもう一つ。これが本命で。

今期のアニメで一番注目しているアニメ

「推しの子」です。この先がっつりネタバレするので注意してください!

 

 

書くぞ!書くからな!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

↑2週目の特典「有馬かな」とセブンイレブンブロマイド4種

と現在放送中「仮面ライダーギーツ」よりヴィジョンドライバー

 

伝説のアイドル「アイ」とその双子。兄「アクア」と妹「ルビー」の物語。

制作会社の動画工房さんの本気が見えました。

 

原作を書いている横槍メンゴ先生の画力も赤坂アカさんのストーリーもすごいのですが、それを忠実にしつつアニメでさらに盛り上げる表現をしてるので何度見ても鳥肌が・・・

1週目の特典↑

 

 

この作品は3回見ました。3回見て気づいたことがあります。

「アイ」の人間味です。

プロのアイドルのアイは自身で「嘘つきは最高の愛」と言うほどステージに立つと最高の愛を人々に届けます。しかし、中には完璧すぎて好きになれないといった感想を持つ人も。とあることがきっかけで作り笑いの先の笑顔を見つけたアイはその後もそれすら作り笑顔にしようとします。それから売れたアイがついにドームでのライブを迎えます。が、その日の朝、アイはストーカーの手により殺害されてしまいます。

人生の最後の最後に本物の愛を見つけた彼女。言葉だけでなく行動でも表れている瞬間があり、全ワタシが号泣。

↑3週目の特典

そして主題歌であるYOASOBIさんの「アイドル」と言う楽曲。

聞き取れた歌詞でさらに号泣。

 

原作も買い集めたワタシ。推し活ってこう言うこと言うんだな〜と実感。

 

と言う話で、「推しの子」原作もアニメも最高なのを確かめました。

 

何度も見るとたくさんの発見があるので、いいですね!

これからも気に入った作品は何度も劇場で見たいと思います!

※赤木はすでに原作本を全て持っています

 

推しかつといえば。引越しに伴い、寂しさに負けそうな時になんとかなるもの・・・

お気づきの方もいるでしょう。そう!

 

今年の初めにフォロワーさんにいただきました「仮面ライダーW」のフィギュアを連れてきました!

ありがとうございます!!大切に飾ります!!

数ある仮面ライダー作品で一番好きかもしれんW。

漫画もアチアチなので元気が出るね!!

 

ついに始まった新生活!推して参る!!!