最の高!「仮面ライダー展」だぜ!

こんちゃーっす!!

アカギだっす!

だっす??でっす!

ワタクシゴトではありますが〜

 

行ってきたよ「仮面ライダー展」!!

生誕50周年の仮面ライダー。その歴史を様々な展示とともに振り返るこの展示会。

はっきり行って最高でしたわ!

今日その中でもいい感じの思い出のあるものとその画像を紹介しますね!

 

 

早速ヒアウィーゴー!!

 

1つ目〜何かが出てきそうな 「仮面ライダークウガ」の棺!

2000年放送開始の「仮面ライダークウガ」に登場した棺。

ここから全てが始まったんだな〜

 

冒険家の五代雄介が現代に蘇った古代の戦士「グロンギ」の行う殺人ゲーム「ゲゲル」からみんなの笑顔を守るためにクウガに変身。警察官の一条薫など仲間達とともに戦うお話。

怖い場面もあるけどかっこいいので是非にw

 

2つ目は最強のネットミーム仮面ライダー剣

トランプがモチーフの仮面ライダー

53種のアンデットが自身の種の繁栄をかけたバトルファイトを行い、前回勝者のヒューマンアンデットのおかげで人間の社会が誕生した。しかし何者かの手により封印が解かれ現代にアンデットが出現、人々を襲うように。対アンデッド組織BOARDが設立され、アンデッドの力をつけるよう開発されたライダーシステムを使い、剣崎一真は人々を守るために仮面ライダーとなり、運命と戦う。的な話。

 ここで生まれたネットミームその名も「オンドゥル語」役者さんの滑舌が悪かったり、演技に熱が入ったりと様々な要因で誕生したこのオンドゥル語。みなさまもぜひ注目して見てみてください。

もちろん物語自体が素晴らしいのでそれどころではないかもですが😏

 

3つ目!私の原点であり、全ての始まり。

仮面ライダー電王

時を超えて、俺、参上!!

 未来からの侵略者イマジン。取り憑いた人間の望みを叶える代わりに、思い出の時間を奪い、未来をイマジンの世界する。そんなイマジンに対し影響を受けない存在、特異点である野上良太郎。普段は運が悪く気も弱い。しかしそんな彼はイマジンを制御し、電王となることができる唯一の人間だった。4人のイマジンたちを味方につけ、過去と未来を守るため、時を越える電車「デンライナー」にのり、イマジンに立ち向かう。」

これは本当におもしろくって、僕が仮面ライダーにどっぷりハマったのはここからでしたね。

今でも覚えてます。日曜の朝にたまたま見てたらどハマりw

初心者におすすめの作品でもあります。大好き電王!!

 

4つ目は人生の教科書「仮面ライダーW

 

ハァ〜カッコいい・・・

 ハードボイルドに憧れる心優しき半人前、左翔太郎と脳内に地球の本棚という膨大な知識を抱えた魔少年フィリップが、二人で一人の仮面ライダーとなって悪と戦う、探偵物語です!

 

登場人物みんな魅力があるし、こんな大人になりたいっておもた作品です!!

マジで見てほしい。これもわかりやすい物語と推理もので探偵ドラマ見てる気分になります!

カッコ良いw

 

と、こんな感じで歴代作品がたっくさん見られました!

 

最高〜天国かここは〜


そしてなんとこの日、高校のお友達からお誘いをもらい

「夜は焼肉っしょ〜!!!!」

ってことで最高の一日でした!!

 

ではお会計をして帰ります。伝票伝票

伝p・・・あるぇ!!

こ、これ、お箸入ってたやつやんけ!!!!

 

あ〜見間違えた〜

まぁ似てるよねw

 

改めまして〜

では現場からは以上です!

また来月!!

 

あ、来月は私から発表があるぞ!!お楽しみに!!