初めて〇〇やってみた! 「重大?発表」もあるよ!

こんにちわ〜

赤木です!ひと月ぶりですね〜お元気ですか?

僕は元気です!いぃやっほ〜い!(๑╹ω╹๑ )

 

さて、ワタクシゴトではありますが、この度夏の間に。

「初めて〇〇やってみた〜」

をやってみました。

 

めっちゃすごいよ〜聞いてきいて〜w

 

1「初めて後輩に焼肉奢ってみた!」

9月某日、その日はやってきた。

 

今回のターゲットはこの人。

 



過去に動画にも出ていたバトスピ仲間で大学の後輩。「マッサン」です。

 

マッサンは来月(明日)、近所からちょっと遠くへ引っ越してしまうらしいので、お祝いも込めて「夜は焼肉っしょ!」してきます。(直前まで寿司と悩んだ)

 

今回は焼肉といえば〜と、今みなさま思い浮かべましたねそう!!

「RAMA!!」

はこの日大混雑していたので、

牛角」です!

牛角といえば特捜戦隊デカレンジャーとコラボしてたり、Tiger&Bunnyの緑のキャラの広告になってるあの牛角です。

今回は食べ放題70分コースで・・・

いただきます!!

電子のパットで注文!ノンアルビールで〜

カンパーイ!


ふぇ〜焼肉うっま

 

マッサン「あ、僕○o○e欲しいっす」

僕「骨(Hone)???」

マッサン「米(Kome)ですw」

僕「ビビったw」

なんて赤木がバカみたいな聞き間違いをしても笑ってくれるなんてできた後輩だ〜

食べてるマッサンもこの表情!

 

「あれ・・・あれ・・・・け、煙が!浦島になっちゃうよ〜」

ってくらい煙が・・・どうやら換気扇が七輪の下にあるタイプのようで、蓋が開いてなかったそうな!

お店の人が駆けつけて対応し、かかった時間分時間を延長して戻してくれました!つまり

「バイツァ・ダスト!!」ジョジョハマりすぎなw

ところで・・・

ネギ玉ご飯ネギ抜き・・・・魅了半減しとらん??

 

 

こんなにはしゃぐマッサン知らないかもw

 

僕「みんなマッサンみたいな性格ならいいのにな〜」

マッサン「ここまで可愛くなってもいいんですかぁ?」

僕「自分で言う??」

なんて楽しいお話をしているとあっという間の70分

「早かったな〜」

正直12000円まで覚悟してた・・・

このくらいならたまに奢るのありだな・・・

 

また食べようね!

 

2.「初めての観光してみた」美瑛編!

2つ目は折角の休みの日どこか行きたい!

行きたい!行きたい!行きたたたタタタタたた多タタタタ!

と言うことで父と母を強引に連れ出し、美瑛へGO〜

 

まずは美瑛といえばの青い池。話には聞いたことがあり。写真でもみたことはある。

でもさ〜ぶっちゃけ青い青いとは言うけど。本当に青いの??加工じゃない??

とか思いつつ〜?そんなに青ないやろ〜

 

 

青い・・というか蒼い?うーん碧い?とにかく青い!!!!

ちょっと〜観光ポットってすごくなぁい???

やっば〜

 

そして、なんか綺麗と噂の四季彩の丘へ!

前日に何かの番組かなんかでの様子を見ても綺麗だったけど。実物はどう?ちょっと天気悪いけどどう???

あ〜

あぁ〜

 

めっちゃ綺麗〜

こんな素敵な景色なかなかないぞ・・・すげぇ〜

 

あたりいっぱいの花

これはパパ。

 

 

そしてここには・・・

アルパカ!!がいます!

 

アルパカちゃん!!!

餌とかあげれるらしい・・・かわよw

 

そして次は道すがら見つけた藍染の体験へ!

藍染藍染藍染???

さぁやってみよう!

 

好きな素材に色をつけるんだって〜

な・・・悩む・・・

 

数分後なんとなく決まったので

 

早速作業に入ります

 


お店の人「手や服についちゃうとなかなか取れないので手袋とエプロンしてくださいね!」

我々「はーい」

蒸着!!赤木がエプロンと手袋を身につけるタイムは、わずか0.05秒にすぎない。

(本当は5分)

 

ざぶ!

 

この感覚・・・

 

僕「あ!これあれだ!あの〜漬物の・・・ね!糠漬け!糠漬けやってる気分だわ!」

お店の人「え〜お若いのに糠漬けやったことあるんですか!?」

僕「いや無いですw(即答)」

父・母「ないんかい!」

 

 

お店の人「最後にもう一度バケツにドボンと入れてください!」

僕「ドボン!!」

僕「あ!」

お店の人「どうしました?」

僕「手袋の上の隙間から水が!!」

父・母「本当にお前は・・・」

僕「てへぺろでござんす(●´ω`●)」

 

お店の人「面白いご家族ですねw」

 

・・・ロケ番組にしたら面白かったろうな・・・

と思ったのは内緒〜

なんてしてるうちに染める作業は終了〜

仕上げをしてもらってる合間にお昼ごはん!

 

 

美瑛はカレーうどんを激推ししているそうなので、食べてみました!

つけ麺スタイルのカレーうどん・・・斬新!!!

そして・・・うまっ・・・

 

アイスも美味しいらしいぜ!!

アイス・・・

うまっ・・・・

 

藍染のお店に戻り、

商品を受け取りました!どうやら色が定着するまでまだ若干かかるとのこと。

 

最後に富良野の・・・・なんかドラマの撮影スポットへ!

嵐の二宮和也さんがきたところらしい。ウッヒョイ!٩( ᐛ )و

 

 

そして隣の温泉に入り・・・

・・・帰路へ。

 

楽しかった〜

 

今回の初めてシリーズはどちらもとっても良かったので次も!と思ってます。

頑張るぞ〜お金貯めるぞ〜

 

以上「初めて〇〇やってみた」でした!

 

【重大発表】

ここで緊急ニュースです。赤木氏から重大な発表があるそうです。

詳しくはこちらの動画をご覧ください!

 

 

youtu.be

 

https://youtu.be/ebMTX8BwpPw

ですって〜赤木さんおめでとう!!!

「公式ライン」は

https://lin.ee/9F9gvBP

もくはQRコードから!

 

です〜今後はこっちにも更新情報とかどうでもいい話が流れますのでwよろしくね!

そんな感じの赤木ですが、これからも普通に気まぐれに楽しく生きていく所存ですので

応援よろしくっちゃ!(・◇・)~~~

 

あ、あと動画を見てお気づきの方もいるでしょうが、

メガネ新調しました。伊達ですw(髪も少し染めたよんw)

 

では!また来月!

あでゅ〜(^^)/~~~